風見BROG

個人的に興味がわいたことがらを調べたりまとめてみようかと思っております。

テラリア アクセもあわせて紹介【狙撃手】

PS4版テラリア Ver.1.27

間接武器とそれに合う相性のいい防具、アクセについて。

まずはシュルームインゴットで作る、遠距離用のシュルームシリーズ(防具)

頭防具は三種あり、それぞれ弓、銃器、ランチャーのダメージをあげることができます。

 

 

★頭防具

シュルームヘッドギア/しゅび力11

矢のダメージ+15%、移動速度+8%(おそらく間接クリ+5%の間違い)

(作成:シュルームインゴット×12)

 

★頭防具

シュルームマスク/しゅび力11

銃のダメージ+15%、間接クリティカル+5%

(作成:シュルームインゴット×12)

 

★頭防具

シュルームヘルム/しゅび力11

ロケットのダメージ+15%、間接クリティカル+5%

(作成:シュルームインゴット×12) 

 

☆胴防具

シュルームプレート/しゅび力24

間接クリティカル+13%、間接クリティカル+5%

【注:説明のクリティカル+13%は、実際装備するとダメージが13%upになってます】

(作成:シュルームインゴット×24)

 

☆脚防具

シュルームレギンス/しゅび力16

間接クリティカル+7%、弾薬を消費しない(20%の確率)

(作成:シュルームインゴット×18) 

 

セットボーナス

動かずじっとしているとキャラがステルス状態(透明)になり、遠距離武器のダメージが大幅に上昇。

 

 

計しゅび力51/間接クリティカル率+17%/間接ダメージ+13%

矢or銃弾orロケットダメージ+15%/間接ダメージ+50%以上(ステルス時)

 

 

 

銃器を使うのなら頭防具はマスクで。

その場合のアクセサリーオススメ

 

☆かりうどのもんしょう

間接ダメージ+15%

(ボスドロップ:ウォールオブフレッシュ)

 

☆ふくしゅうのもんしょう

全ての攻撃力+12%

(作成:せんしのもんしょう×1、かりうどのもんしょう×1、まどうしのもんしょう×1)

 

☆はかいのもんしょう

全ての攻撃力+10%、クリティカル率+8%

(作成:ふくしゅうのもんしょう×1、ゴーレムのめ×1)

 

☆スナイパースコープ

ダメージ+10%、クリティカル率+10%

(はかいのもんしょう×1、ライフルスコープ×1)

 

☆好きな羽系

 

 

ほぼウォールオブフレッシュ。。。

物欲センサーが仕事をすると中々集まりませんが、倒すことはそう難しくないのでわりと楽かなと思います。

気持ちしゅび力が欲しいのであれば、ふくしゅうのもんしょうをスカイストーンに変えたり、ボス用に無敵時間延長のほしのヴェイルを持ち歩きましょう。

コンディションはダメージとクリティカルをお好みで。

 

 

武器オススメ

 

☆そげきじゅう/ダメージ125

速度/すごくおそい、ノックバック/とてもつよい

(敵ドロップ:ハードダンジョンのスケルトンスナイパー)

 

☆コンバットショットガン/ダメージ29

一度に6発の弾丸を発射(弾消費は1のみ)

速度/おそい、ノックバック/つよい

(敵ドロップ:ハードダンジョンのタクティカルスケルトン)

 

 

 

一見弱そうなコンバットショットガンですが弾がすべて当たると・・・

29×6のイコールで174になるのでかなりの高火力に。とは言えそう簡単に全弾当てるのは難しいので、弾は追尾性能付きのクロロファイトだんが火力面で一番相性良さそうです。

 

そして、ロマン武器のそげきじゅう。

全武器中最高の単発火力を誇るライフル。武器コンディションをまぼろし、アクセサリーのコンディションをすべてダメージ+4%にし、さらにステルス状態で撃つとクリティカルで800オーバーがでます。

DPS的には微妙かもしれませんが、それでも一撃でハードモードの雑魚を倒せる爽快感は気持ちいいですよ。

 

 

 

弓を使う場合は頭防具をヘッドギア、ふくしゅうのもんしょうをまほうのやづつに。そして武器はツナミがオススメ。矢は適当に、イコルとか

長くなってしまったので説明は割愛しますが、正直銃よりこっちのほうがつy(ry

 

 

 

☆まほうのやづつ

矢のダメージ+10%、矢の速度+10%

20%の確率で矢を消費しない。

(敵ドロップ:スケルトンアーチャー)

 

ツナミ/ダメージ60

一度に5本の矢を放つ(消費は1)

速度/はやい、ノックバック/とてもよわい

(ボスドロップ:フィッシャロンこうしゃく)